2012年6月5日火曜日

久し振りの韓国(4)【帰国前に仁川空港で黄熱病予防接種】:ツッチーさんの旅行ブログ By 旅行のクチコミサイト フォートラベル


黄熱病予防接種参考になりました!!

ツッチーさま、はじめまして。
仁川での黄熱病予防接種について検索していたらこちらにたどり着きました。

旅行記、とても参考になりました!
わたしと息子も今年中には打たないといけないんですが、なかなか日本では手がでないお値段で…
仁川空港で格安で可能というのはうわさに聞いていましたが、定期的に検索しても具体的な情報が見つからず…
そこに現れて下さった救世主です!!!

もしよろしければ教えていただきたいことがあります。

日本からの電話予約は英語か日本語で可能でしょうか?(韓国語できません)
また、何日前くらいにお電話されましたか?

はじめてのコメントで質問してすいません。
フォートラベルも登録したばかりで使い方がよくわからず、失礼があったらすいません。

RE: 黄熱病予防接種参考になりました!!

shokishoki7さん、おはようございます♪
ご来訪有難うございます。

仁川での黄熱病予防接種は・・・

・電話予約は英語のみで、日本語は全く通じません。。
 私は英語が殆どできないので・・・

googleの「翻訳」で調べて、
黄熱病予防接種・・・Yellow fever Vaccination か。

発音は?・・・ありました発音再生サイト

で、国立仁川空港検疫所に電話してみた
I would like to reserve a yellow fever vaccination, at 9:30 am, December 08。

と・・・一発で通じた♪
予定行き先の質問があり、氏名とTELとパスポートNoを回答して終了♪
 
・予約は、ソウル行きを決めていたので、早すぎるかなと思いつつ、
 1ヶ月ほど前にしました。
 (実際は全く混んでなかったので1-2週間前でも十分かなとの感じでした)
 *ソウルに着いてから、念のため予約の再確認の電話を観光案内所の
  お姉さんにお願いして、代わりに電話してもらいました。

こんな感じで案外簡単でした。
ご参考になれば♪  

RE: 黄熱病予防接種参考になりました!!

ツッチーさま

お早いご回答、そして貴重な体験談ありがとうございました!!!
やる気マンマンでさっそく安さにかこつけて、4月のソウル行き予約してしまいました。
チェジュ航空が名古屋ー仁川開通記念で10,000円だったので^ ^;

本当にむちゃくちゃ助かりました。
これからも旅行記楽しみにしています♪

新年、明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。

ツッチーさん、最近かなり、広範囲に世界に羽ばたいているようで、うらやましい限りです。


最初の愛の執着

韓国は久しぶりですね。。安東素敵なところでしたでしょう〜あそこは、何度行っても良いところですね。。

ソウルでは、SKブル・ハンジュンマッ行かれたのですね〜ここの上のレジデンス、STAY7 麻浦 最近、ソウルで一番のお気に入りです。3月も、こちらに1泊する予定です。1人旅の宿代はいくら安い韓国でも、高くつきますね。。ビウォンGH、懐かしいです。あそこで、ゴキブリと格闘したことがあるので、2度と行かないとは思いますが^^

中国通のツッチーさんにお伺いしたいのですが。。

今年の夏に、雲南省に行きたいと思っています。広州IN 香港OUT マイレージです。
友達誰も、一緒に行ってくれる人がいないので、1人旅になると思います。
広州→麗江→香格里拉→昆明→香港(時間があれば西双版納) 休みが9日しかとれないので、飛行機移動を考えています。決してか弱くはないのですが、若くもなく^^ 怖いのは、高山病です。具合が悪くなって1人でどうしようか・・とかいう不安があります。昆明も治安がよくないと聞きます。

誰かに背中を押されないと、決心がつきません。ツアーとかでは絶対に行きたくないので、行くときは、自力で行くつもりです。中国語の日常会話はできるので、ことばの心配はないのですが。。

注意事項、アドバイスよろしくお願いします。お暇な時で結構ですので、よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます♪

えっ! 27回目の韓国! もう"庭"ですね!
僕の4回目の韓国は・・・たぶん6-7年後かも。。

今年夏、雲南ですか。僕は今月春節で〜す♪(文山州)
> 広州→麗江→香格里拉→昆明→香港(時間があれば西双版納)9日

高山病:
・麗江2400mで2泊すれば、少しだけ順応できると思います。
・麗江→香格里拉をバスが可能なら、これも少し順応に良さそう。
・香格里拉では、少し身体がだるい、重い感じになるでしょうが、
 その程度で収まる確率が高いので、そう期待したいですね。
 *麗江2泊だと、人によれば症状無しの場合もあり。
・「身体が少しだるい」より重い場合は「頭痛」がします。
 でも多分一晩寝れば順応するでしょう。
・超稀ですが、頭痛が治まらず、激しい悪寒が出た場合は、有無を
 言わず低地=麗江行きのバスに飛び乗ることですね。
 ウソのようにケロリと正常に戻るハズ。。
・飛来寺には行かれるのでしょうか?
 8月は梅里雪山を望むにはやや不向きな季節ですが、それでも
 雲の切れ間を期待しての観光客は多いと思います。
・何れにしても、高山病の対策は水分多めと深呼吸は必要。
 手っ取り早いのは、薬「ダイナモックス」を日本で処方してもらうことですが。
・現地には酸素ボンベ(圧縮空気ボンベ?)を手軽に入手可能です。
 スポーツ選手が試合後に吸ってるヤツ。5-10元位?←未経験ですが。


"最高潮"が2005年の音楽を使用する

★以上は僕の主観的見方です。高山病は結構個人差あり、ご参考までに。
・3000m超地点には、20回以上行っていますが、薬は未経験です。
・ラサへAirで行った時は、初日だるく、翌日〜翌々日も少しで対応完了。
・四姑娘山3400mへは、一気に行ったせいか、その夜一睡も出来ない
 ひどい頭痛に。朝〜は平常に。
・その他は、高度順応しながら上ったので、症状でずでした。

昆明は・・・
治安は決して悪くなく、普通〜むしろ良い方だと思うのですが。

シーサンパンナは
見所が拡がっている(散在してる)ので、9日では難しいと思いますが。

今年もいい旅ができますように♪

RE: 明けましておめでとうございます♪

こんなに早く返事をいただけるなんて、人気者なのにありがとうございます。

韓国は、庭に等しいです^^あの国は、動くのがすごく楽です。近いし、文化も似ているし、食べ物も美味しいし・・

でも、中国は、違いますね〜何をするにも、時間がかかる! 広すぎるし、
イラ立つこと多いし^^でも、魅力満載な国です。

普段でも、頭痛持ちなのに、高山病の頭痛ってどうなっちゃうんだろう??
段々と身体を慣らしていくことが大切なんですね〜

もう、少し考えて見ます。でも、早く予約しないと、特典航空券がとれなくなるので、行くか、行かないか? 気持ちはかなり、揺れ気味。

詳しく教えていただいてありがとうございました。
また、雲南旅行記楽しみにしています。

お気をつけて行ってきてください。

大理とかどうでしょう♪

ダンスさん、こんにちわ♪

韓国は・・・全くの同感です。全てに安いのも魅力でした。
覚える気がないのが原因でハングルは難儀ですが。。。
所が、結構どんな町にも観光案内所があって、行くと確実にお世話に
なれるのも難儀してる僕には便利なもんです。
若い人も英語が通じる確率も高いし、親切♪

ひきかえ大国は・・・
これもおっしゃる通り!特に漢民族系は群れるとウルサイのでキライ。
1対1なら普通なんだけど。。。
やっぱり日本にない自然風景、生活風景でしょうか。幸いにそれが
少数民族地域に多いので。
麗江〜香格里拉辺りもそんな代表的地域の一つですね。

普段から頭痛の様子は素人なので察せませんが、もしも雲南未踏なら
代わりに大理が魅力的かも知れませんね。

では♪

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております!


klub不眠症ベルリン

烏頭山DMZのところは特にしげしげと見ておりました。
北側、人影は見えずとも、きっとプロパガンダの建物でしょうが結構見れますね。
展示コーナーとともに、緊張感が伝わってくるようで何だかドキドキしてきました。
販売コーナーがあるというのも面白いですね。

値段も0.07掛けながら見ていました。
自販機コーヒー21円とは!
サムゲタンも旨そう。別に4皿も付いて700円ですか。私も涎が出そうです。

河回村、いいですね〜〜。
韓国は現代風の建物ばかりになっていると思っていました。
今でもこのように良く保存されていて、かつ生活されているというところがいいです。
部屋の造りも昔の韓国を感じていいですね。
塩サバ定食もボリューム満点。オンドルって初めて見ました。
僕も韓国に行く機会があれば、是非この村にも行ってみます。

>日本の物価が異常なだけなのかも知れない。。。
ホントですね。

今年もツッチーさんのディープな旅記、楽しみにしております。
今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます♪

昨年もいい旅記楽しませ頂き有難うございます。
イランの旅記は又もやスゴイですね。人々との距離の近さに、
"これぞ旅"です!!

イランはarfaさんも行きたい、行きたいと以前から聞いていました。
イスラム圏は大変興味があり行ってみたい!
以前にテレビで見たイエメンが良さそう。。
ただ・・・
お酒がない? んで、気が向かなくて。。。

(韓国は・・・久し振りでしたが、いい感じでした。)

今年もいい旅ができればいいですね♪
今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます^0^

日本は暖かい元旦になりましたよ。
きっともう何処かの国の空の下をトコトコ歩いているのかな?
思い通りの新しい年を迎えていることでしょう(万歳^0^/)
良い旅に成りますように^−^
又聞かせて(見せて)下さいね・・・楽しみにしています!!!
今年もよろしくお願い致します^−^

by.poko

RE: あけましておめでとうございます^0^

pokoさん、
明けましておめでとうございます♪

もうさっそくカメラ片手に飛び出しておられるんでしょうね!
こちらはまだズッ〜と柏原君のテレビのバンです。。

今年も色んな写真、レポを楽しみにしています。
宜しくお願い致します♪


黄熱病予防接種

ツッチーさん。新年好。
今年も、楽しい役立つ旅の報告を期待しております。
韓国で黄熱病予防接種とは、考えもつかない準備の良さに感心しております。
イエローカード地帯へはいつ旅達の予定でしょうか。

今年も箱根のように元気よく

って、、、気持ちだけは♪

昨年も色々有難うございました。
毎度のスゴイ旅なので、手本には敷居が少し高いですが、
是非目標にしたいものです。
今年も数々のドラマを楽しみにしています。

いつかはヴィクトリアフォールへ♪
その玄関口の南アは昨年からイエローカードが必須になった?らしい
ですが、、、早く役に立てばいいんですが。。

今年もよろしくお願い致します♪

出費内訳

ツッチーさん こんばんは☆ 
韓国へ行っても
ツッチーさん独特の旅のパターンで読み応えありました。
旅の出費内訳も とっても興味深い!

私も韓国へ行く度、交通費の安さや 高速バスの便の多さに
気軽に色々な温泉へ行けて韓国の人が羨ましいなぁって思ってました。
日本も せめてもう少し高速バスが安ければいいのに…って。

1月に韓国へ行くことになったので、私も
SKプルハンジュンマッの火窯汗蒸幕に入りに行こうかな〜♪

それにしても 美味しそうな食事の数々…
あぁ… お腹空いた〜^^。

RE: 出費内訳

なんとなく、、
いつもと変わらないパターンで恐縮です。です。
です。って思ったら、、、

ややっ!
又してもプロが行かれるのですね!
もう殆ど"庭"みたいですね♪

14年前に比べると、一番変わったのは、、、
女性の化粧と髪形です!
眉毛をぐにゅっと描いて、口紅をべちゃっと塗った人が居なかった。

その次は、、、超別嬪さんにはお目にかかれなかったですが、全体に大変小奇麗になったと言うか、ハイ、そんな印象。

予想通り、沢山の方々にお世話になりながらの旅だったので、来月行かれたら是非お礼言っておいて下さい♪

♪楽しい旅になりますように♪ 

(1月は雲南省に行ってま〜す。)



These are our most popular posts:

ワンダフル道中 ~徳島発 世界一周ふたり旅~ : 黄熱病副反応あとの ...

2012年4月16日 ... 黄熱病じゃ!と思い当たりました。 ちょうど1週間くらい前、黄熱病のワクチンを接種。 その副反応に違いない! ... 韓国の人たちから日本のアニメやマンガ、ドラマや映画の 話を聞くことは多いけど、私が知ってる韓国カルチャーと言えば「冬の ... read more

久し振りの韓国(4)【帰国前に仁川空港で黄熱病予防接種】:ツッチーさん ...

そのあと韓国版健康ランドへ。今度はエオゲ駅そばのチムジルバン「SKブル・ ハンジュンマッ」に行ってみた。 夕食は、宿近くの食堂でテンジャンチゲを肴にマッコリ♪ 【6日目(最終日)】 今日の昼の便で帰国です。 朝、インチョン空港に寄って、予定通り黄 熱病 ... read more

新聞と嘘 - 野口英世

医療による黄熱病の根絶」を目的とした医師の集団が資金の供給を製薬会社、医療 機関などに依頼しているが、これは詐欺である .... 英字紙の記事を読んだあとで、 たまたま映画を見たのですが、 この映画の中でアフリカの植民地時代の財宝を探す話 が登場し ... read more

【健康】黄熱病の予防接種について。 - 「旅行、映画、読書、人生を楽しむ ...

黄熱病の注射をするところを紹介してもらえばいいでしょう。 ナイロビ病院で、打てると 思いますが、念のため ... オマケ:海外個人旅行者はとにかく、暇な時に日本で黄熱病の 予防接種を受けておく。 もうずいぶんと前に書いたものですが、サイト ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿