2012年1月14日土曜日

ケーブル回線のネット12Mってどうでしょうか? - ISP(プロバイダ) - 教えて!goo

現在会社の回線がケーブル12Mの契約で8Mくらい速度が出ています。
自宅はマンションタイプの光で100M契約で25Mくらいの速度です。

速度の違いを感じるのは、やはりダウンロードのスピードですかね?会社のPCでは個人用のダウンロードはしませんので全く同じデータで試した事は無いですが、ファイルバンク等からの同じくらいのサイズのデータをダウンロードする場合は、私の環境で3倍近い時間差がある気がします。ユーチューブ程度の動画の視聴ならどちらでも問題ないですが、様々なサイト等で結構高画質な状況でアップされている動画などを再生する場合は会社でだと若干もたつく時もあります、ただ、PCの性能自体が自宅のPCの方が良いので高画質な動画でのもたつきが回線によるものかは断言できません。

人� ��れぞれ体感は違うでしょうが、日常使用する分については、8Mも25Mも対した差は無いと私は感じています。

私も最近、ケーブル回線か光回線か悩みましたが、結局光回線にしました。

私の家の場合だと、ケーブル回線の方が月額料金的には2千円程安かったのですが、光回線にして光電話を利用すると固定電話代+回線料金の合計金額の差が数百円になったので、だったら少しでも早い方をという事で光回線を選択しました。

現在、固定電話をご利用されているのなら、光回線+光電話で節約っていう方法もあるかもです。

通報する

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿