2012年3月13日火曜日

IEEE 125周年 | Elderwandの日記 | スラッシュドット・ジャパン

Institute of Electrical and Electronic Engineers
Institute というから、研究所かと思うと学会なんですね。

ちょっと待て、1884年創設と言うが、そのころ電子は発見されてたのかというと、1897年だ。The American Institute of Electrical Engineers (AIEE) から 125年ということ。


学術論文を検索する方法

でかい学会だが、実態としては小さな学会の連合という性格もあって、そういう私も 2つほどに所属している。学会連合になっていることで、ひとつ入っていれば、実際に学会に所属しなくても雑誌を割引で購読できるあたりがメリットかもしれない。って、最近読むのは Web ばかりで買った雑誌は積ん読状態だな。


体操でアリエルを行う方法

あと、IEEE といえば、802.3 とか 802.11 といった規格でお世話になってるが、なんで ANSIじゃないのかあたりが不思議と言えば不思議。

あなたにとって、IEEE とは?とか、IEEE の「アレゲ面」について語ってみよう!とか、話題になるかなぁ?



These are our most popular posts:

FireWire に関する Q A - LaCie - HDD, DVD, RAID, バックアップ ...

FireWire/IEEE 1394 とは何ですか。 ... IEEE(the Institute of Electrical and Electronic Engineers: 米国電気電子学会) とは、高性能シリアル入力/出力 (I/O) バスを規定する 1394 番目の ... IEEE 1394、FireWire、iLink、DV は、どのような関係にありますか。 read more

IEEEとは何の略語? : 一般常識問題 IT

[一般常識問題] IEEEとは【 】の略語である。学会政府機関企業NPO団体. read more

IEEEって何の略? - はてなハイク

はてなハイクは、キーワードに沿って気軽に更新できるミニブログです。掲示板のように 会話を楽しむ、ひとりごとを ... IEEEって何の略? でひとこと ... IEEEって何の略? いてまえやえげつないエロおやじエルボーかましたろか #…文例の が ... read more

無線LANの - Yahoo!知恵袋

"IEEE"って何の略ですか? それから"802"の意味も教えてください。 グレード 違反 報告. 質問日時:: 2007/4/20 03:40:26. 解決日時:: 2007/4/20 15:07:09. 回答数:: 1. 閲覧数:: 531. ソーシャルブックマークへ投稿:: Yahoo!ブックマークへ投稿 はてな ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿