2012年2月25日土曜日

あなたは印刷することができます人間の心の無料の写真

SevenBloodスタイル - ウェディングフォト70年後も輝く写真をあなたへ…セブンブラッド

被写体と向き合うキモチ

 

家族や友人に撮られる写真は普通の自然な私だったり、結構お気に入りもあるのに、
プロに撮ってもらうと緊張しちゃってよく撮れない・・・、
「笑って」と言われるけど笑えない・・・どうしたらいいかわからない・・・

と撮影前に話されるお客様が、多くいらっしゃいます。私も撮ってもらう事があるのですが、どうにも緊張し笑えず引きつった笑みを浮かべるのがやっと。仕上がりはというとやはりそのこわばった空気感が写ってしまいます。


なぜ、写真館やスタジオだといい表情で撮られることができないのか・・・
一番の原因はリラックスできていないこと、にあります。
慣れていない場所で、慣れていないカメラマンに、ポーズを取ったり、
自然な笑顔を向けたり、緊張、緊張、緊張の連続。そしていつまでもとり続けるカメラマン。。疲れもピークに撮影もつまらなーくなってしまいます。


ダブルスペースでされているもの


しかも、皆さん短い時間の中でいい写真を残さなければいけない、という思いが
強いうえに、カメラマンの「笑って」などの言葉は、さらにプレッシャーを与えてしまうのです。

 そこで、当店では、みなさんにリラックスしてもらうため、コミュニケーション重視の撮影をしています。なるべく、友人のようになって撮影したいと思っています。では、具体的にどうしているか
というと・・・

 

Point1 よりお客様の事を知り、もちろん私たちのことも知ってもらう。

 
  写真は、その人の内面も写し出すものだと思っています。だから、本当に
 その人らしい写真は、その人を知らなければ撮れないと思っています。
 ファインダーを覗いて撮りだしたらすぐに、その人の内側まですべて見抜けてしまう、
 なんて能力があるわけではないですし、限られた時間の中で
 背景の雰囲気やライティングなど、その人に一番合ったものにするために、
 まず話すことによって、お互いを知ることが大切だと考えています。


フィールドの3Dを作成する方法

 


Point2 世間話など、一見無駄に思われそうな、たわいもない会話に時間をかける


 会話が弾めば、リッラクスするのは誰でも同じですよね。
 じっとカメラに向かっているだけでは、"撮られている"という意識が
 強くなってきてしまい、顔を作らないと、などと思ってしまって、
 自然な表情とはかけ離れてしまいます。
 普通の会話で普段に自分になってもらいたいと思っています。

 

 
Point3 ニックネームまたは、下の名前で呼ぶ
 名字で呼ばれるのと下の名前で呼びあうのでは、ちょっとしたことですが、
 限られた時間の中で親しみが増し方が違いますよね。もちろん、それは苦手、
 という方もいらっしゃるので、心地よい呼び方をはじめに決めますが、
 こんなちょっとしたことが大事だと思っています。

 


シルバコンパスの世話をする方法


Point4 敬語は最小限にする
 できるだけ敬語は遠慮させてもらっています。「笑ってください」と言われて
 笑える方が少ないのは想像しやすいと思いますが、それ以外の会話でも、
 程よくくだけて、お互いに楽に話すことがリラックスしてもらえる、ひとつの
 要因になると思っています。

 

Point5 姿勢、ポーズのちょっぴりアドバイス

 良く撮って欲しいけど、、、ポーズや視線、、、どうしていいのかわからない、カメラマ

ンのポーズの指示が すぐに理解できない声も耳にします。モデルや女優ではあるまいし、普段普通に暮らしていて意識される方はごくわずかかと思われます。

 そこで…撮影前に日常にも自身をより魅力的に見せるポーズや基本的な姿勢のアドバイスを行います。撮影中はいつもより自信を持ってカメラを見つめる事ができるはずです。

 


 色々挙げてみましたが、人としての関係が築けて、心を開いてもらいたい、といつも考えて撮影に臨んでいます。写真は撮られる人の心も写しますが、撮る側の心も写します。私達もこういった関係作りをすることによって、単に被写体となる一人のお客さん相手という気持ちではなく、この人のためによりいい写真を撮りたい、と心から.思いたいのかもしれません。

 



These are our most popular posts:

ネットビジネス大百科

もういい加減、いつまでもあなたを稼がせることが出来ない"クソ"ネット起業家の言う こと なんて聞くのやめませんか・・・ ... 印刷するのもいいでしょう。 ... ネットのブームがどうな ろうと、国の政策がどうなろうと、世間の流行がどんなに大きく変化しようと、全く気にする ことなく毎年 ... 金の亡者と化した人間が、無知な者から金を最後の一滴まで搾り取って いる・・・そんな魑魅魍魎、阿鼻叫喚な世界になってしまいました。 ..... 彼の部屋の写真を 送ってもらったことがあるのですが、壁一面ビジネス系の資料で埋め尽くされています。 read more

安心して離婚相談できる機関リスト [離婚] All About

2010年2月7日 ... 離婚を迷っているとき、誰に相談するかで結果が大きく変わってくることもあります。親や 友達以外で、安心して相談できる無料・有料の相談先をご紹介します。 ... 信頼できる人 に心の支えになってもらえるよう、慎重に選んで正解です ... 相談相手が親の場合、自身 の人生経験からの意見も参考にできますし、今後のあなたの経済基盤を支えてくれる 絶大な協力者になる可能 ... 写真. 岡野 あつこ. 夫婦問題を解決に導くライフアップ カウンセラーのパイオニア。特に離婚問題においては20年間に2万件以上… read more

動画パソコン教室!エクセル、ワード、パワーポイント、フォトショップ ...

その証拠に、DeNAやドワンゴ、GMOやGREEといったIT企業がエンジニアを確保する ために大量の資金を投資しています。DeNAなど ... も作れます。 ほかには無料レポート スタンドを作ることも容易です。 .... プログラミングやウェブデザインをすぐ外注に出そうと する人がいますが、 少しでも ..... これらは、あなたがサラリーマンをしていても、気軽に 始めることができます。 こういった ... 手打ちでHTMLやCSS、SEOや画像編集を学んだ 」 ... read more

心理学を広告宣伝や販促に活かし集客と売上を増やす方法

実は広告や販促が上手な会社やお店は「人の心」を非常に良く理解しています。そして、 広告や ... あなたはどちらの写真を掲載したページの方がより多くの商品が売れたと思い ますか? もちろんその .... ただし、心理学的な理論を知っている経営者ならこのような 金額でも利益の出るビジネスモデルを構築することができます。通販や小売店、 ..... 広告制作会社や広告代理店、印刷会社が自社で考えているような広告物や販促物を 作ってくれない。 ..... そしてビジネスヒント満載のメールマガジンを定期的に無料配信中 です。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿